ご案内事例
マンションの管理がうまくいかない方へ
管理不足によるトラブルを未然に防ぎ、
最適な清掃と点検のプランを提案いたします。

個人オーナー様のなかには、管理会社への委託を行わずご自身で管理されている方も多くいらっしゃいます。しかし、清掃業者の手配から緊急時の対応までお一人で行うのは大きな負担。
とあるオーナー様がその負担を軽減するために取られた選択と、弊社によるサポートについてご紹介します。
東京都世田谷区 賃貸マンション A様の場合
◤オーナー様情報
場所 | 東京都世田谷区 |
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建物種別 | 賃貸マンション |
部屋数 | 13 |
フロア数 | 4 |
請負業務 | 設備管理、清掃業務 |
◤オーナー様のお悩み・ご要望
築後10年が過ぎ、今までさほど気にならなかった汚れが全体的に目立つようになってきた。
また、給水設備の衛生管理をしっかりして、管理不足によるトラブルを未然に防ぎたい。
◤友隣サービスからのご提案
マンションの規模を考慮して、年3回程度のポリッシャーによる機械清掃を実施し、その状態を週1回、2~3時間の日常清掃により保つようにすることを提案いたしました。
また、給水設備の衛生管理につきましては、年1回の受水槽および高架水槽清掃を実施し、同時に水質検査を行うことを提案いたしました。その際、オーナー様が同マンションにお住まいの場合に、簡単にできる週1回の残留塩素測定を行うことで、さらに安心していただけます。
✔管理内容
- 年3回ポリッシャーによるエントランス、階段、廊下の機械清掃(廊下はワックスがけを含む)
- 週1回2時間の日常清掃
- 年1回水槽清掃および水質検査
- 年2回消防設備点検
◤オーナー様からのメッセージ
当社建物に最適な清掃と点検のプランを提案してくれたのがありがたかったです。これまでの経験からプロの目線でこうあるべきという部分を示してくれました。